ITパスポートの国家資格取得に向けて

 

こんにちは。

ITパスポートとは

ITパスポートとは国家資格です。

 

IT系の知識を得るうえで先ず最初に取って起きたい国家資格といえば”ITパスポート”

だと思います。

 

なぜITパスポートを取得しようと思ったか

動機はwebの勉強を効率よくするためです。

 

現在ブログを始めて2年目になりますが、最新のIT知識が不足していて支障が出ています。

 

打開策として一気に短期間で勉強して少しでも解決しようと思います。

 

それには”ITパスポート”がとっつきやすいと思った次第です。

 

ITパスポート取得に向けての取り組み

今からITパスポート取得に向けて勉強を始めます。

 

目標は年度内R5.3月までの取得を目指します。

※短期決戦でないと継続ができないため。

 

勉強期間は今日から約2ヶ月半間です。

 

なるべく毎日進めますが、夕方の19:00までとします。

勉強の終了時間を早めに設定する事によって緊張感が続くかなと思いました。

日中は仕事があるので勝負は早朝の頭が冴えている時間かなと。

そのために早寝早起きをチャレンジ。

 

進捗状況をブログで公開して行こうと思います。

 

勉強方法

ネットの過去問だけで合格できた人がいるようなので、そのやり方で勉強していこうと思います。

 

まとめ

・目標は三ヶ月以内にITパスポートの取得

・毎日勉強の進捗状況を更新

・お金をかけずに勉強

 

終わりに

過去問道場というサイトの利用だけで勉強し合格したとの掲載がありましたので、それでやってみます。